Dart and Dart

ダーツや日常についてを徒然と

JAPAN STAGE15 大阪

ぐーてんたーっ!

行ってきました、大阪。
ミルフィーユとんぺい焼きがでら美味しかった。
あと真鯛ラーメン。
最高でした(現実逃避)


ってことで試合ですけど、燦燦と輝く黒星。
前日の練習よりまだ投げれてたけど、
投げ感がホント悪くて終始気持ち悪かった。
ってことで、写真と共に振り返り。

抽選番号。
3戦連続66番の快挙達成はならず笑
f:id:endlesstry:20191223180614j:plain

当日のロビン。
f:id:endlesstry:20191223180610p:plain
元々発表されてた番号から1番若ければ山口のしゅーへーくんと同じロビンだったやーん!
って言ってたら、ズレた笑


試合内容振り返り。

▼1戦目 vs蔡プロ
初参戦だったようで、最初くっそ固かったんだけど、
途中からバチバチと入れられた(苦笑
自分は全く入らず、終了。


▼2戦目 vs坂井プロ
どの人とやっても思うんだけど、前年度150位以内は別格。
勝負どころでしっかりいれられる感。

それよりも、01で投げてるときに隣台からはじかれてこっちの台横のゾーンに入ってきたダーツを、
3本目スローに入ったときに頭からこちらに入って取りにくる暴挙に出られまして。
すごい必死のタイミングでやられて、くっそイラっとしてしまったのがダメだった。
外して水飲んで残り8カウントをノーセットでさくっと投げたけど、
今思えばタイムアウトとって集中しなおした方が良かったなと。
残念。


▼3戦目 vs山口プロ
しゅーへーくんの4戦目。
自分はスト勝ちが必須。修平くんは4戦目で勝ちが必須の試合。
01は削りつつも200以下あたりから3ラウンドももたついてしまったのがあかんかった。
Criは打てずに終わり。
コークを取ったら先行じゃなくて01を選ぼうかなーと思ってたけど、
クリケ最後のブルが集まり始めて入ってたのであんま変わらないなーと思って先行チョイス。
結果、打ち合いになり、こちら20、相手15所持、20点差で修平くんが15*4本からのT20カットの7マーク。
15を1本でカットしてブル行くか、ブルから行くか悩んだけど、
T15-BULL3本を選択。
結果、S15-D15-SBULLかな?
試合展開は狙い通りにされてしまったけど、2本入れられてこちらに戻ってきて、
BULL2本でいいところを3本とも外すへたくそっぷりを発揮してしまった○rz
そういうとこだわ(苦笑
試合では初対戦だったけど、めっちゃ楽しかった。
2leg目ちゃんと打てなかったのがダメダメだったけど。


▼4戦目 vs水谷プロ
正直、あまり覚えてない・・・
01とられて、Criとって、Cri負けたのかな?
完全に記憶が抜け落ちてるのはちょっと相手側の声援が気になってしまったのが原因。
軽く雑音シャットアウトできる耳栓用意しようかな・・・


結果。
f:id:endlesstry:20191223180608j:plain

次戦に向けて年末年始でしっかり投げたい。


一応、明日はわが身ということで注意喚起と振り返りを含めて・・・

・ラインを超えて隣台へダーツが飛んでいったら、プレイヤーチェンジなどの合間以外は自分で取らない
・試合中、選手、審判は試合に関係ない雑談厳禁
・声援を送るのはいいけど、助言になりかねない言葉はかけないこと

気をつけましょー。


でわでわ。

スポンサー紹介

■MACS Design

車の組み立てからTシャツ作製、ユニフォームプリントまで、
何でもやっちゃう車屋さん!
ゲームシャツ、チームシャツ、ユニフォームへのプリントも
お手頃価格でされてます。
気になる方はお声がけくださいヽ(´▽`)/
twitter.com

■Natural Dining Lammin

埼玉県熊谷のダーツバーといえばここ!
心まで暖かくなれるお店です。
店長をはじめ、お客さんも上手な人が多く、
ダーツも投げやすい環境なので是非°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
search.dartslive.com

■Dining Darts Bar Teddy Bear
■Dining Darts Bar Teddy Bear +PLUS

神戸の三宮にあるダーツバー。姉妹店です。
落ち着いた雰囲気のTeddyBearさんと、
かわいくおしゃれな雰囲気のTeddyBear +PLUSさん。
店員さんのノリも最高です。
テーマも可愛いので、お近くにお越しの際にぜひお立ち寄りくださいー!
search.dartslive.com
search.dartslive.com


(順不同・敬称略)