Dart and Dart

ダーツや日常についてを徒然と

JAPAN STAGE13 千葉

ぐーてんあーべんっ!
どうもよしさんです。

JAPAN千葉出てきましたー!
f:id:endlesstry:20191105200923j:plain

本文に行く前に今回はタンブラーについて書きたくて。
先に書いておこうかなと。
今回、1戦目の後にJAPANプロ専用のアップ台で空投げしてたんだけど、
そろそろ試合だろーって思って戻ろうとしたら自分のタンブラーが無くなってたんです。
別に人だから間違いもあるし、しゃーないと思ってたんです。

でも、コントロールにも届いていない、
2戦目終わってから審判があったので、
その前にアナウンスかけてもらったけど審判終わっても持ってきてもらえない。
審判後、アップ台で自分のタンブラー探したけど無い。

仕方なく1台ずつまわって探したら、23番台のところにおいてありました。
(自分の試合台は14番)

間違って持っていったなら、せめてコントロールに持ってくるとか、
試合台を検索して持ってくるとかしようよと。

いつも試合中の精神コントロール代わりに
ドリンク口に含んで落ち着けたりしてるのですが、
2戦目はその手が使えず、タンブラーも気になるし全く集中できませんでした。
のどはくっそ乾くし・・・(苦笑

審判後の1試合空きもタンブラー探しで有効利用できず、すぐ試合。
ホントペース乱されて最悪でした。
自分の勝手な行動でこちらは被害被ってんだぞと強く抗議したい。

今後は自分のだって分かりやすいように、
タンブラー自体に目印つけておこうかなと思います。

はい。


で、恒例の写真たち。

悪魔召喚できちゃいそうなNo.
f:id:endlesstry:20191105200920j:plain

ロビン。
f:id:endlesstry:20191105200916j:plain

B、Cに好きなプロが…!
嬉しいけどしんどい( ^ω^ )
酒井さん、黒川さんから1legもぎ取って、2勝2敗+1にするか、
どちらかに勝って3勝以上が目標。

1戦目 酒井プロ
いいところ全く無しのスト負け。
常に酒井さんの投げ方を見てたのは内緒。
いきなりスト負けして後が無くなった感。

2戦目 渡邊プロ
IDも900台、今年、去年と参加が無いので、
おそらくデビュー戦の方。
前述のタンブラー事件があって、全くもって集中できず、
指も動きがすごい硬くてリリースもおかしくなり、結果レグ勝ち。
1leg目は削ったのに上がれず負け。
2leg目はラウンドオーバーしたのに5~600点くらいしか取ってない笑えないやつ。
3leg目は多少まともなダーツだったけど、
1leg落としたのが凄く痛い結果に。

3戦目 黒川プロ
めっちゃ靴が可愛かった(笑
1leg目は後攻なのに大事なところでノーブルして負け
2leg目は打ち合ったものの18のシングルカットで1本ミスったのと、
16-20-16で9ダーツされた後の15でワンビットズレの5マークだったのが響き負け。
15は3投ともトリプル入ったと思ったんだけど、残念。
最後はインナー→T16でカット、黒川さんがブル3本、自分が4本入れれば勝ちの状態にしたけど、
きれいにアウターアウターインナーで上がられましたん。
今度、リベンジしたい。

4戦目 斎藤プロ
つい先日TDOで当たっている方でしたが、全く気付いてなかった自分・・・(苦笑
あまり良いダーツはできなかったものの、なんとかスト勝ち。

で、結果2-2(-1)。

2leg目が凄く響いた一日になってしまったのが相当悔しいけど、
それでもダーツが投げれたのが楽しかったなと。
5ヶ月ぶりにAA↑にも戻れたので、ようやくダーツしてる感が戻りつつ。
悔しい結果に終わったものの、まだあと5戦あるので、
しっかり準備して挑んでいきたいと思います!

ではでは!

スポンサー紹介

■MACS Design

車の組み立てからTシャツ作製、ユニフォームプリントまで、
何でもやっちゃう車屋さん!
ゲームシャツ、チームシャツ、ユニフォームへのプリントも
お手頃価格でされてます。
気になる方はお声がけくださいヽ(´▽`)/
twitter.com

■Natural Dining Lammin

埼玉県熊谷のダーツバーといえばここ!
心まで暖かくなれるお店です。
店長をはじめ、お客さんも上手な人が多く、
ダーツも投げやすい環境なので是非°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
search.dartslive.com

■Dining Darts Bar Teddy Bear
■Dining Darts Bar Teddy Bear +PLUS

神戸の三宮にあるダーツバー。姉妹店です。
落ち着いた雰囲気のTeddyBearさんと、
かわいくおしゃれな雰囲気のTeddyBear +PLUSさん。
店員さんのノリも最高です。
テーマも可愛いので、お近くにお越しの際にぜひお立ち寄りくださいー!
search.dartslive.com
search.dartslive.com


(順不同・敬称略)