Dart and Dart

ダーツや日常についてを徒然と

2024 JAPAN Stage1 愛知!

久しぶりにBlog再開

こんにちは。僕です。
ケガするわ、ダーツがまともにスローできなくなるわで、
試合には出てたけどブログに残すことをしたくなくて、

振り返るのもしんどーーーー!!!!!!!

って感じでサボってました笑

今期からまた纏めようかなーって思いまして、
ブログどこで書いてたかを思い出すところから始め、
ログインと戦い(メアドが違ってた)、
ブログの書き方を見直し、
今に至ります。

自分がんばった。えらい。

ってことで、2024年もJAPAN所属でプロ生活を続けます。

・各試合の成績
・交通費回り

もまたまとめて公開しようかなーと。
ちょっとでも参考にしていただけたら嬉しいです。

ラウンドロビン

24'Stage1 愛知ロビン

多分皆さん初めましてな方ばかり。
見ての通り、2勝(±0)でした。

最近、地元名古屋な方とすごい当たるの何なんですかね笑
お相手の応援団も多くて地元感あるなーって一人で楽しんでました。

あと1試合目がすごかった。
そろそろ試合だろーって試合台行ったらまだやってて、
画面見たらクリケでお互いに1100-1200点くらいとってるの。

何あのゴリラダーツは…

って、ちょっとひいた笑

◆◇◆1試合目◆◇◆

ほんっっっっとひどかったー!
お互い全然打てずの泥試合笑
6~8ラウンド目くらいまでお互いワンブル行進のつらい展開でした。
01落とし、クリケも全く入らずスト負け。

初戦ってホント難しいし、超大事なのにスト負けはダメ過ぎでした。
これが響いてロビン落ちといっても過言ではないけど、
今回の反省点はここだけだけだと思ってて、
今の地力を考えると超善戦したなーって感じです。

◆◇◆2試合目◆◇◆

ゴリラダーツされないことを念頭に挑んだ試合笑
01は正直記憶になくて…確か30ちょいのスタッツ。
クリケはあまり入らんかったんだけど、
基本プッシュ→カットで攻めてこられてたので、
こちらのペースに入るように同じ場所を投げさせ続けない、
適宜カットを念頭に組み立てて、
T17がほぼ外れなかったこともあり、逆転勝ちした記憶。(必死過ぎて記憶あいまい笑)
とりあえずずっと本数計算してて疲れました笑

基本レグったら01取って必死に勝ち切るんだけど…
BULLがあまりいい感じじゃなかったのと、
2leg目のT17からの流れが良かったのでクリケ選択
結果ガツガツ入れられて負けてしまいました笑
序盤入らないクリケをすることが多いのでちょい課題。

◆◇◆3試合目◆◇◆

5組ロビンのCだったので、
試合順が2戦目→即審判→即試合のくっそ嫌なパターンで迎えた3戦目。
ここの審判をBにすればすごく楽な流れにできるし変えてくんないかな運営さん…
審判数の公平さより試合に挑むにあたる公平さを優先してほしい…

試合は、01をなんとか打ち勝って、クリケ全然入らなくて取られての展開。
コークを取ってちょっと悩んだけど、
先行取ったら絶対クリケ選ぶなーと思って、01チョイス。
結果、しっかり削り、ちゃんと上がって勝ち。
すばら。

◆◇◆4試合目◆◇◆

1勝(-2)で迎えた4戦目。
多分140/7.0くらい打たないとスト勝ちしてもロビン抜けできないパターン。
01は打ち切って勝ち。
クリケは相手をまくれずにBULLまで行ったけど、
しっかり点差を離されずに打つことができて、
3か所くらい持たれてたけどBULLで点数まくり、
トライ→プッシュを繰り返しながらインブルに助けられたこともあり、
最後T15を1本目でカットして勝ち。
しっかりプレッシャーかけられた結果なのかなってプラス思考で褒めておきます笑

◆◇◆結果◆◇◆

上記の通り、2勝2敗で+-0。
スタッツが全然足りずでロビン落ちでした。
1試合目のやらかしが大きすぎたなーって思うけど、
そのあとの3試合は今の地力を考えたら素晴らしい出来だったと思うし、
逆に言えば地力をつければ安定して力を出せる状態にはなっていると。
つまり…

練習頑張ります


次は香川。
2週連続であまり時間がない中ですが、
状態は上がってるのでやれることを頑張ってきます。

一所懸命を楽しむ。

2024JAPAN費用

合計 37,000円

◆◇◆施設使用料分担金◆◇◆

参戦 1回 15,000円

◆◇◆旅費◆◇◆

1.愛知 実家のため新幹線のみ。(11,100円+10,900円 = 22,000円) 
2.香川 
3.東京
4.新潟
5.京都
6.北海道
7.神奈川
8.岡山
9.福島
10.愛知
11.福岡
12.福岡
13.北海道
14.宮城
15.広島
16.大阪
17.京都
18.千葉

スポンサー紹介

■Dining Darts Bar Teddy Bear
■Dining Darts Bar Teddy Bear +PLUS

神戸の三宮にあるダーツバー。姉妹店です。
落ち着いた雰囲気のTeddyBearさんと、
かわいくおしゃれな雰囲気のTeddyBear +PLUSさん。
店員さんのノリも最高です。
テーマも可愛いので、お近くにお越しの際にぜひお立ち寄りくださいー!
search.dartslive.com
search.dartslive.com