Dart and Dart

ダーツや日常についてを徒然と

試合動画のすゝめ

こんばんばんじー(´・∀・`*)

 

みなさんはダーツ動画は見ますか?
一度は見たことがある人が多いと思います。

「ダーツを投げるだけが練習じゃない。」

「ダーツ動画を見ることも練習のひとつ。」

と自分は考えていまして、よく動画を見ています。
(見てるときにTwitterで誰々すげーってつぶやいてる)

で、何が「練習のひとつ」なのかというと、

・プロになるまでダーツを昇華させているプロの技術
・01やクリケットの攻め方、アレンジ

が1つの動画にたくさん詰まっているんです。
もちろん人それぞれによって、
参考になる部分、ならない部分はあるのですが、

「この飛ばし方は、どうやってやっているのだろう」

「この腕の使い方は参考になるかも」

「スタンスが自分に似ているから、スローの仕方をちょっと真似してみよう」

「なんでこの数字で、ブルじゃなくてこっち狙ったんだろう」

等々、、、色々学ぶことが見つかると思います。

ただ見るだけでも楽しいプロの動画ですが、
「練習」の視点でもぜひ見て欲しいなと思います。
※自分がAフラ以下のときは毎日のように動画を見てました。

 

また、今週末、土曜にJAPANの開幕戦が池袋で開催されます。
プロの技術を間近で見るチャンス。
お時間がある方はぜひ一度会場まで遊びにきてください´∀`

ではでは!

 

【JAPAN STAGE1 東京】
(東京都豊島区東池袋3-1-4 サンシャインシティ文化会館4階展示ホールB)

japanprodarts.jp