Dart and Dart

ダーツや日常についてを徒然と

オープンアウトのアレンジについて。

こんばんばんじー( ´ ▽ ` )


つい最近、アレンジについて軽く話す機会がありました。
その際に思い出したのですが、
だいぶ前に作ったオープンアウトのアレンジでパターンを一覧にしたものが有るので、参考までに載せておきます。
(あくまで一例)


※転載はしないでください。恥かしいので。


昨日、iDartsトーナメント(ダブルス)に出て再認識したのですが、
やはりアレンジを知ってる人を相手にするとメンドくさかったですw

よく、46を14狙い or 44を12狙いで32アレンジする人が居ます。
が、オープンアウト、しかも接戦時にそっちを狙うのは、ズレたらチャンスを1回損することになりますし、今まで見てきた中で、32にこだわる人ほど外す確率が高い気がします。
(入れば何でも良いんですけど、確率論的に)
それよりは、46であれば6 or 10、44であれば8 or 16や18 or 4と、偶数が隣り合っている所を狙ってあげた方が、シングル2本で上がれる数字が出やすくなります。
特にダブルスは投げる間隔が開くので、そこをしっかりアレンジするのは、なかなか難しいと個人的に思ってます。
というか、自分もよく外す(苦笑)

簡単なところからアレンジを覚えるだけで、試合に勝てる率はかなり変わりますので、まだアレンジを覚えてない方は是非、参考にしてみてください。
分からないことがあれば、Twitterでもこちらでも、質問いただければ可能な限りお答えします( ´ ▽ ` )

ではではヾ(๑╹◡╹)ノ"